【モンキー125】鈴鹿スカイラインへ行ってきました

撮影記

先日、鈴鹿スカイラインへ行ってきました。早朝で気持ちの良いソロツーリングでした。

早速ですが、YouTubeに動画をアップしてみましたので、そちらも見ていただけると嬉しいです。四日市の1号線を南下した後、湯の山街道を通って鈴鹿スカイラインまでアクセスしました。

 

道中は写真を撮っていないので、いきなり峠近くの景色を。市街地の方は晴れていたのですが、山を上るにつれて雲が広がってきました。

以前、11月頃に同じ場所に来たことがあるのですが、そのときはもう少し見通しが良かったような気がします。おそらく、この写真にも写っている木々が要因。秋だったので葉っぱも減って、街がよく見渡せたのだと思います。

 

更に上に目を向けてみると、山頂付近(?)は雲が広がっていました。山の天気は変わりやすい。

 

峠手前のこの駐車場を目的地としましたが、ご覧のように多くの車が見られました。ここに停めた人の多くは御在所岳への登山目的だと思われます。

 

そんな中私はモンキーでソロツーリング。気持ちの良い道だった。ここの駐車場は全体的に傾斜しているので、平衡感覚が狂いそうです。

 

本当は峠を超えて、滋賀県に入県したかったですが、コロナ禍なので念の為控えておきました。早く、コロナも落ち着いてほしいものです…。

コメント