なばなの里 ダリアコスモスまつりに行ってきました

撮影記

久々に写活へ行ってきました。今回行ったのは、コスモスが見頃を迎え始めているなばなの里。1年半ほど前にイルミネーションを見に行って以来の訪問です。

スポンサーリンク

コスモス

コスモスの開花状況としては約8割ほどでしょうか。白、ピンク、紫の色とりどりのコスモスが咲いていました。なばなの里はイルミネーションで有名ですが、それが始まっていない今のシーズンでもまずまずの人出でした。

 

それにしても10月に入ったというのに今日は暑かったです。何よりも陽射しがとても強かった。家に帰って肌の色を見ると赤くなっていました。

 

ピンク系のコスモスを前ボケに入れてみました。

 

望遠レンズはボケを作るのが楽しいです。

 

私のように一人で来ている人もパラパラ。その他には家族連れやカップルなどを多く見かけました。

 

マリーゴールド?

黄色とオレンジ色を示していた花も綺麗でした。通りすがった人の声を聞くとマリーゴールドらしい(?)です。もし違ってたら教えてください!

 

 

ミツバチみたいな生き物も花びらに留まっていました。

 

 

ダリア

ダリアも見頃を迎えているものが多くありました。

 

ひっそりあった令和の文字。

 

どうやら令和と名付けられた花らしいです。少し見頃は過ぎていました。

 

イルミネーションの準備

もうすぐ始まるイルミネーションに向けて準備が進められていました。

 

明るい時間にイルミネーションの土台を見ることは少ないので少しばかり新鮮でした。

 

毎年恒例光のトンネル。

 

こちらがメインの方。長い。

 

 

案内看板も設置作業が行われていました。

 

その他

ひっそりと彼岸花が咲いていました。枯れている花が多かったですが、この花は比較的綺麗に咲いていました。

 

あと、帰り際入り口付近まで戻ったら、ピーターラビットがいました。いつの間にかイメージキャラクターを務めていたちゃっかり者。

 

動画

今回は気が向いたので、動画撮影も行ってみました。D750でどこまで撮れるのかという試しでもあります。ちなみに無音にしています。

 

まとめ

ということで、久々の写活でした。また定期的に写活を行うようにしたいです。

コメント