白鳥庭園で見る紫陽花

撮影記

超広角レンズの試し撮りを白鳥庭園で行った日、いつものレンズでも撮影を行っていました。被写体は梅雨時期らしく紫陽花メインです。

スポンサーリンク

アジサイ

一番赤みが強いアジサイでした。このカラーはこのアジサイしかなかったように見受けられました。

青と白の入り交じる小ぶりなアジサイ。

スポットライト風に。

冒頭にも持ってきましたが、ハート型のアジサイ。

スズメ

スズメってかわいいですよね。

アジサイを眺めている(?)スズメ。

クマバチ

基本的にハチはものすごく苦手なのですが、クマバチは比較的温厚だという情報を元にある程度の距離から撮影してみました。

まとめ

梅雨の白鳥庭園での撮影記録でした。

関連記事(白鳥庭園)

2018年 同日(超広角レンズ編)

白鳥庭園で超広角レンズの試し撮りをしてみました
先日、念願の超広角レンズを購入したのですが、その試し撮りを三重県津市のマリーナ河芸で行いました。今回は白鳥庭園に場所を移し、超広角レンズを使用した撮影練習を行ってきました。

2018年 年内最後の白鳥庭園

今年最後の白鳥庭園で望遠レンズの試し撮り
仕事納めの昨日、いつもより早く退社できたので白鳥庭園に行ってみました。最近購入した望遠レンズの試し撮りも兼ねています。この記事に載っている写真は、すべて70-300mmの望遠レンズで撮影しています。

2018年 ゴールデンウィーク

鯉のぼりが泳ぐ雨上がりの白鳥庭園
昨日からの雨も上がったので、白鳥庭園に行ってまいりました。目的の一つはこの時期らしい鯉のぼりが泳ぐ様子を見ることです。

2018年 春

しだれ桜が見頃な白鳥庭園
3月24日土曜日、鶴舞公園に桜を見に行った後、白鳥庭園を訪れました。鶴舞公園から白鳥庭園までの距離は車で約15分といった距離でしょうか。比較的近くに位置しています。

コメント