熱海旅行へ行ってきました

撮影記

先日、熱海旅行へ行ってきました。かつての新婚旅行のメッカ。特に、撮影目的で行ったわけではないので、スナップ的な写真と共に振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

道のり

伊勢湾岸自動車道、東名高速道路、新東名高速道路、各種一般道、いろんな道を経由していきました。新東名については結構な数のPAに寄れたので、それについても後日書きたいと思います。往復で約600kmの旅でした。ちなみに、すべて私が運転しました。

やはり高速は走りやすかったです。一番運転しててツラかったのは、熱海手前にある山越えでした。運転してても酔いそうになる道のりでしたし、慣れない急な坂道の運転で怖かったです。

 

熱海駅前

そんなこんなで到着した熱海駅前。コインパーキングに駐車しましたが、それなりに良い金額かかりました。熱海のお土産は全部ここで買いました。

 

駅前にある商店街が最近盛り上がりを見せているらしい。噂に聞いていたとおり多くの人で賑わっていました。

 

そんな商店街で食べ歩きしました。これは金目鯛メンチ。濃いめの味付けがおいしかったです。

 

静岡おでんもいただきました。つくねと大根と、静岡名物黒はんぺん。これもおいしかった。

 

エビマヨ揚げ(?)だったかな、おいしかった。ボリュームも結構ありました。

 

そしてシュークリーム。これもおいしかった。すべての食べ物の感想に共通しますが、おいしい以外の表現は上手にできません…。

 

再び商店街の風景を。

 

熱海らしく温泉が湧いていました。何やら、このお地蔵さんにお湯をかけると良いらしい。

 

すごく優しい目をしていますね。お湯をかけられすぎて変色しているようにも見える…。

 

竹林庵みずの

場所を少し移して、網代の方へ来ました。目的は温泉旅館です。今回宿泊したのは、竹林庵みずのという旅館です。今回は奮発しました。

熱海・伊豆の宿 露天風呂付客室・部屋食あり|竹林庵 みずの
静岡県南熱海・網代温泉「竹林庵みずの(Mizuno Inn ATAMI AJIRO)」は自然に包まれた露天風呂付客室の旅館です。全14室には専用露天風呂が付き眺望と温泉をお楽しみいただけます。また、お食事は部屋食でも可能です。熱海・伊豆エリアで露天風呂付客室を満喫されたいお客様は是非当旅館にお越しください。

 

良い部屋に、良い景色、素晴らしいオーシャンビューでした。熱海駅前からの道のりも結構険しく、最後はすごい坂道を登りましたが、それが隠れ家感を増させました。

 

露天風呂付き客室です。この湯には夜と朝の2回入りました。あと別で貸し切りで使える家族風呂があったので、そちらにも入った。源泉掛け流しの贅沢な湯です。

 

夕食も贅沢でした。

 

宿泊した夜は寒冷前線が通過したこともあり、雨風がそれなりに強かったです。少し怖かった。そんな翌朝の空模様。曇り空と、青空の境目が綺麗でした。

 

まだ晴れない雲の隙間から射す光も綺麗でした。

 

朝日に照らされる露天風呂。

 

イメージショット的な。

 

帰りの運転のことも踏まえると、朝出るまでに晴れてくれて良かった。

良い宿でした。いつかまた来られたら良いな。

 

うみえーる長浜

長浜海浜公園という公園があったので少し立ち寄ってみました。熱海らしい景色(山の斜面に広がる街)が見られたら良いなと思ったのですが、なかなかそうもいかなかった。

 

海と空が綺麗でした。

 

休日は足湯があるみたいです。

 

まとめ

と言うことで、マッタリとした熱海旅行楽しむことができました。遠いけれど、また行ければ良いなと思います。

コメント