【モンキー125】菰野町のコスモス畑を見に行きました

撮影記

昨年は東員町へコスモス畑を見に行きました。今年は少し場所を変えて、菰野町のコスモス畑へ行ってきました。

10月下旬でしたので、見頃は過ぎているかと思いきや、十分に咲き誇っていました。

 

空の青とコスモスの暖色のコントラストが良い感じでした。

 

コスモスを撮影に来ている方は、私の他に3名ほど見えました。

 

この日はZ6で動画も撮影してみようと思い、NDフィルタも持参しました。ということで朝日は上った後の時間ですが、開放f/1.8ですがISO感度が少し上がっています。

 

ビニールハウスの隣に小さく見えるのは私のモンキー。駐車場がありました。ビニールハウスの隣以外にも駐車場はあるかもしれません(他の方は別の方向へ帰っていったので)。

 

コスモスの色を出そうとすると、空は白飛び気味に。

 

コスモスを見上げるショット。

 

地元の中学生(?)が通りがかったので、背景にさせてもらいました。

 

空が綺麗だった。

 

そして今回撮影した動画。試行錯誤中です…。

 

スポンサーリンク

おすすめ記事

【モンキー125】東員町のコスモス畑へ行ってきました
季節は晩秋に差し掛かってきました。そんな中、東員町のコスモス畑へ行ってきましたので、写真を交えて紹介したいと思います。
なばなの里 ダリアコスモスまつりに行ってきました
久々に写活へ行ってきました。今回行ったのは、コスモスが見頃を迎え始めているなばなの里。1年半ほど前にイルミネーションを見に行って以来の訪問です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました