今年初めて椿大神社へ行ってきました

撮影記

今年初めて椿大神社へ行ってきました。実は椿大神社で昨年結婚式を行いました。そのアルバムができあがったので、受け取りに行ってきました。

スポンサーリンク

車載動画

今日は鈴鹿市街地方面から椿大神社へ向かいました。そして、最近GoProを購入しました。その試し撮りも兼ねて車載動画を撮影してみました。一体誰が得をするんだといった内容ですが、興味がある方は見ていただけますと幸いです。

これまでの動画は基本的にBGMを付けていませんでしたが、今回初めてBGMを付けてみました。このご時世フリー素材がいっぱいありました。その中からフィーリングで選んでみましたが、個人的にちょっと癖になるBGMになりました。

 

椿大神社

境内付近まで行くと、タイミングが合ったのかバスが停まっていました。バスの本数はおそらく少ないので、運が良い(?)タイミングだったはず。

 

手水写。こう見ると、ひしゃくの本数がものすごく多いですね。

 

2月に入ったこともあり、人出は多くはなかったです。1月の上旬だと初詣需要もあり、人出が多いようです。

 

『すべてのことはじめは基本の計画を定めること』だそうです。なるほど。これまで来たときもこの看板あったかな…?今回初めて見たような気がしなくもないです。

 

木漏れ日が射し込む参道。

 

『AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G』もこう見ると結構パープルフリンジが目立ちますね。

 

こちらは椿岸神社と呼ばれる別宮。この中で私は結婚式を行いました。

 

そばにあるパワースポット、かなえ滝。

 

こちらは本宮。参拝客はまばらでした。

 

 

境内を後にし駐車場の方へ戻ります。ちなみに挙式の打ち合わせは、この右側に見える椿会館で行われます。

椿婚。定期的にブライダルフェアも行われます。

 

まとめ

今年初の椿大神社。心洗われてきました。

 

関連記事

椿大神社に行ってきました
所用で鈴鹿市にある椿大神社に行ってきました。訪れたのは約3年ぶりです。

 

コメント