大須をZ6と共に街歩きしてみました

撮影記

新型コロナウイルスの影響で予定が色々と変わってしまいました。半日ほど名古屋市内で時間ができたので、大須を街歩きしてみました。Z6と共に。

前回大須を街歩きしたのは約1年少々前でした。そのときはD750に24mm単焦点レンズを付けて撮影していました。

日曜夕方の大須の様子
大須に行く機会があったので、24mm単焦点レンズで街角撮影をしてみました。

 

今日はZ6にNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sということで、キットレンズの組み合わせです。

 

近くの駐車場に車を停め、赤門の方から大須へ向かいました。

 

大須というとちょっとしたサブカルの街だったり、写真に少し写っているような電気街だったりします。東京でいうと秋葉原に雰囲気が近いのかな?

 

このあたりに来るとより電気街感が出るでしょうか。マリオの置物もありました。

 

所写してアーケードの方へ。人出はまずまず。ただ、マスクを付けている人が非常に多いように見受けられました。

 

 

大須観音の方へ。このあたりに来た段階で雨が徐々に強くなってきました。少しカメラを濡らしてしまった。

 

大須観音通り。この通りが一番人が多いのかな?

 

ちなみに大須観音には、ものすごい数の鳩が居ました。

 

大須ういろう前。ういろうって食べたことないかもしれません。

 

 

グランパスの旗がいっぱい出ていました。

グランパスのショップもありました。初めて知った。

 

そんな中見つけたカープ坊や。

 

一本路地に入ると野菜が売られていました。

コメント